2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

夢の内容は覚えていないけど、すごい孤独感

夢メモ

今日の夢はSFみたいな感じだったような あんまし覚えていないけど 胸の辺りが軸となって磁石みたいにギューと引き寄せられる 一旦空中にいって、どこか溝みたいなところに落とされる。 それを俺はジーと見ていてみんなが喚いていてその溝みたいなところに落…

夢メモ

夢というのはあまり体をなしてないがまぁまぁ形になっていた 高校のサッカー部の合宿的なところにいて、メンバーとどこか定食屋みたいなところに食べに来ている。 そこでなぜか一人一言なんか言っていく。俺は当たり障りのない事をいう。 会計の時か、たかお…

夢メモ

夢と現実がごちゃごちゃに混ざっている 設定は前職で退職届を出したけどまだ正式退職していない仕事の引き継ぎ期間。退職は決まっているのにまだ仕事をしているという微妙な時期 夢の中では寂しいような、後悔のような、何とも言えない気持ちを感じている 僕…

夢メモ

夢なので無茶苦茶な設定だが 何故かナンバーガールのメンバーの方と話すことになり、俺は嬉しいのだけど何を話せばいいのか、どう絡んでいいのか、わからず変なテンション で話の流れはわからないが、俺の前職の話になり、ナンバーガールのライブのチケット…

夢メモ

起きてこうやって文にしているとどんどん忘れていく。何を見たかというよりも、その時の気持ちを 新卒で入った会社は社員向けセミナーをある会社で、俺はそこの営業だった。 夢の中では中小企業の社長と俺が面談をしていて、俺はその人に営業している。 感触…

夢メモ

今板倉さん出て来たな あんまり覚えていないけど、断片的に バンみたいな車に乗っていて、車に乗りながら話す 何の話をしているかは忘れたけど、俺はなんか例え話みたいなこと言ってて、それに対して板倉さんが結構共感的に話を聞いてくれている 実際は無表…

夢メモ

昔好きだった人が出て来た。 起きると何とも思わないが、夢の中では高揚感があった 夢だから設定は無茶苦茶だが 俺ともう1人男で空の冷蔵庫みたいなものを運んでいる。高校三年生みたいな設定。でこれは空だから運べるけど満タンになったら運べないみたいな…

孤独

今何か夢を見ていた でも思い出せない すごく孤独感を感じる。

ふと思い出した腹立つこと

以前ある宿に泊まった時のこと その宿は安い宿泊料なのだが、掃除や料理などの手伝いを任意ですることになっている 任意なのでしなくてもいいのだが、多くの人は皆で手分けしてやる 俺はそのシステムやその宿が好きで何度か泊まっている である時4人の家族連…

親父

志村けんのコントのキャラ設定で、耳の遠いお婆さんがいた。それは面白いのだが 親父も歳になり耳が遠くなった。それは理解できる。 でその志村けんのコント的な聞こえない事がある。ここは理解する。 しかし正に志村けんのコントのようにワザと聞こえないフ…

夢メモ

全く脈略はない 知らないおじさんの車に乗っていて、その人は立花たかしに似ている。 俺ともう1人、もう1人も知らない人 でその途中小学校の前を通る。すると小学生が結構高いところから飛び降りている。下にはマットはない。 死にはしないけど膝を痛めたり…

憂鬱

今少し落ち着いて来たけど、少し前はすごく憂鬱だった。 その時はこういった文すら書く気になれない。 自分の弱さや子供っぽさ、横柄さなどを自覚し、自己嫌悪になる。 そして今後の人生も悲観する。 自殺とはこういった気持ちが積み重なってある時にその水…

夢メモ

なんかバスみたいなところに乗っていて、なぜか俺は下半身裸 で何か作業するからバスを降りるか、何かしなくてはならない、で俺は下半身裸だから ちょっと1分待ってください。と言った。 ここでいう1分とはほんの少しだけ待ってくれという意味。ズボン履くか…

夢メモ

一つ目 退職するには仕事の引き継ぎ期間というものがある、退職を宣言してから一ヶ月後とか。 で夢の中では退職を宣言してから引き継ぎ期間を過ごし本当に退職する日の少し前に前職の部門長と会い、やっぱり退職を無しにしてくれ的な事を言う これは夢だが深…

ふと思い出した

そういえば昨日なぜか急にふと思い出した思い出がある 10年ぐらい前にグループで行う婚活みたいなものに出た。 システムは男4人、女4人で行うのだが、男同士も女同士も見ず知らずで行うもの しかし結局女は2人しか集まらず、男は3人だった。 でその女2人は友…

夢メモ

今の夢はあまり覚えていない 断片的だが思い出すと 小学生高学年ぐらいの設定で、野部と長谷川が出てきた。 なんやら俺は彼らと少し揉める。理由はわからないが俺は彼らと仲直りするのではなく、より喧嘩を売る様なことをする。 この辺りが現実と夢とがごち…

夢メモ

前職の名刺を整理している。 退職後 前職の自分の名刺が出てきて、コンサルタントフォロー、と書いてある。実際はアソシエイトだったからこの辺りは現実と違う。 それをみて、コンサルタントフォローって、コンサルタントの雑用係というか…、なんでそんな名…

点と点が線になる

そういえばのメモ 上野は多分あの子と繋がっていて、俺があの子を好きだった、食事に誘ったことを知ってたな。知ってて黙っていたな。 まぁそれは大して恥ずかしくは無い ただその腫れ物に触る的なモノは少し嫌だなとは思うけど 恋愛も少し痛いところはある…

夢メモ

朝の夢は眠りが浅いのか、現実的で覚えているものがある 特に誰という感じではなく複数で旅行なのか仕事の出張なのか来ていて小さめのバス的なものに乗っている。 滞在先のホテルに到着するのが遅れる。しかもかなりの大雨。 で僕は何を思ったのか、荷下ろし…

夢メモ

眠りの浅い時に見る夢は思い出せる 長澤まさみさんが出てきて、彼女が描いた小説を読んだ。 本来現実社会では小説が映画化されてそれを演じる側だと思うけど、彼女が描いたという設定だった その中でエロシーン的なものがあって、それは登場人物の高校生ぐら…

夢メモ

前々職の山下さんに会って、俺は前々職に戻った?のかよくわからない感じだが、今の長い髪のまま。俺は今の価値観だから髪を切るつもりはなく、それに対して山下さんが嫌味というか小言を言ってくる感じ。でも俺は聞き流している。しかし内心は俺もこの容姿…

夢メモ

まぁ夢なので設定はごちゃごちゃだが 俺は知らない日本人クルーと一緒にいる。彼らがアフリカで何か宴というか、歓迎を受ける。 しかしそれは貧相で、それに対しこちらの日本人の一人がそれを弄るというか、少し揶揄う それに対しその黒人が悲しい顔になる。…

夢メモと分析

朝方の方が眠りが浅いからかよく夢を見る 丹治さんと高田さんがでてきて、僕らはスーツ姿で3人で駅的なところに歩いて向かっている。 途中階段があり、高田さんがそこにキャリーケースが重くて運べず、エレベーターを使う。 そのまま歩くがしばらくすると、…

夢メモ

今ふと起きた ゆめはおぼえていないのだが、いつもの夜中の夢の孤独感は今少し残っている。 夢の中でとてつもなく孤独で、しかし起きるとそれが少し緩和される。 この孤独さは起きているときは感じれない。正に今が近い。 そしてこれを書いているとどんどん…

夢メモ

今眠りが浅く結構リアルな夢を見た 設定はホテルのフロントで、僕は外出していたかチェックインするためか、とりあえずフロントに行った。するとフロントの女性から 俺宛に〇〇さん?か△△さん?か、というような名前の人が尋ねてきたと言われた。夢の中だか…

今見た夢

少し創作も入るけど、覚えている感じで 山内が出てきた。いつものように山内と関係が切れたとか切れてないとかは夢の中ではあまり関係が無かった。夢ながら少し浅い夢だった 夢の中で山内は絵を描いていて、それが結構うまかった。山内はやりたい事が見つか…