2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きて思ったこと

昨日高垣忠一郎さんという自己肯定感について知見のある方の本・動画を見た 高垣さんの本はもともと読んでいたものの、昨日改めて凄い方だと思った。その洞察力と、そして醸し出す優しさ。動画で動き話す高垣さんを見たのは初めてだったのも大きい 昨日はそ…

夢とは

今時間はバラバラで2つ夢を見た 一つはなぜか僕は鯉の刺青を腕の裏にしていて、それが銭湯かプールか、肌を晒さないといけない場面に出くわし、どうするか?みたいな夢だった。 実際は刺青は入れてないし、変な夢だった 二つ目は退職10日前の夢で今ならばや…

受験勉強で感じた挫折

僕は受験勉強で挫折感を大きく感じた なんせ結構勉強したけれど全く出来るようにならなかったからだ。 勉強していなくて出来るようにならないのであれば救いようがあるが その時に感じたのは無力感 勉強していると、これを覚えるのにどの程度時間と労力が必…

導かれるまま

昨日の夜からやはりあまり体調は良くなかったので今日帰ろうと身支度し、空港まで行った。 しかし空港で色々ありつまり乗りたい便に乗れず3時間待つことになった その時は体調が良くなっていたこともあり色々考えた。 解熱剤を買って、やはり当初通りやる事…

明日帰る

今多少楽だけど、明日帰ることにする 何故ならば先ほども38度あり、熱が下りたり降りなかったり、そんな状態では迷惑をかける為だ。おそらく休む場所すらないだろうし 4日間寝てたけれど治らなかった ワザワザ屋久島に来たのにな これからどうしようかな

今急に思い出した事

僕が高校一年生の時。サッカーをしていた。 僕はあまり上手ではなかったが3年生の控えのゴールキーパーの人と一緒に試合する事になった ゴールキーパーは味方 で僕はディフェンスだったのだが、キーパーか、僕がやるのか、迷う場面があって、うまく連携がで…

経過

今熱は37.7、低いと37.1体調は今は大丈夫。少し違和感あるけれど このぐらいが一番迷いがでる。万全では無い、そしていつ悪化するかもわからない、気力もあまり湧かない しかし38.0は無いから無茶苦茶しんどくは無い。という塩梅 どうしようか

後2時間ぐらいで決めないと

体調は完全には治らなかったけど昨日よりは楽だな だからがゆえにより悩む。しんどいならば諦めも付くけど。どうしようか。 やめてしまえば気は楽だけど、チャンスが失われる そして二度とチャンスは無いかも。 しかし体調は良くは無い