2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な事はしないくていいけと、立ち止まるとのはやめよう

嫌な事はもうしない。 しかしだからといって、嫌だった事を言い訳に、何もしない事もしない。 嫌なのはもうわかった。だからといって立ち止まっていていい理由にはもうならないんだ。 嫌な事をまたしろとは自分に言わない。嫌なんだから嫌な事はしなくていい…

嫌なのはわかった

今朝降りてきたこと 色々あって、それが自分にとって嫌だった、不快だった、怒りが湧いた、それはわかった。そしてそれは事実なんだ。 で嫌だったんだから、離れればいい。自分の意思を持って。嫌な理由も考えればいい。 そこまではいいんだ。 そこからなん…

昨日の夜

昨日の夜はいつもの憂鬱もあるけど、なんか人生を俯瞰して落ち込んだ 今は普通より下だけど、まぁ普通 人は気分というものがある。 気分のムラのようなもの。特に夜中に落ち込む

混んでるから

混んでるからが断りの理由であった事、結構ボディブローのように効くな 言ってみれば、そんな理由?こちとらワザワザ東京まで行くのに?前泊して、2万かけて そもそも混んでいるからだからなんだ? 混んでいてランチ食べれないのか? 混んでたとして並んで食…

期待値のハードル

例えば目の前に会った人がとある宗教を信奉していたとする、または宗教家という立場だとする その宗教がどんな考えや教えなのかは兎も角、何か期待しないだろうか? 例えばこんな期待だ。 優しくて思いやりのある人 利他的な人 自己犠牲的な人 どの宗派の宗…

自分はおかしくなってしまっているのか

誰も読んでいない日記に、誰かを想定して書くのも変な感じ まぁいいか。 東京へ訪問する事、ある人に会って話をする事を辞めた。急に心が冷めたから。ワザワザ2万ぐらい予算をかけて会いに行こうと思っていた事が一気に冷めた。なぜか。ある一言が冷めさせた…

冷めてしまった

人と会う約束をした。おっさん その為にワザワザ東京まで会いに行く。 しかしやり取りする中で、向こうにそれほど熱を感じないというか、思いやりを感じないというか。それを俺が感じとる じゃあ、東京へワザワザ訪問するのは辞めるか、と気持ちが少し冷める…

久々に夢メモ

今夢を見た 俺は何か大学生的な新しいコミュニティに縁が繋がり接点を持つ そのコミュニティの人たちはとてもいい人で、そして俺を受け入れようとしてくれていた それはとても久々の感情で嬉しかった しかし夢だからという事もあるけど、登場人物が全員キャ…

考え込んでしまった

虐待の記事を目にして、そこから考え込んだ。 ※まず虐待は完全に馬鹿だ。何も肯定しない。 それは前提として。 父親が壮絶な虐待の末に実の娘を殺してしまったという事件。その中でこんな事が書いてあった。母親の証言として 『娘は真面目で正しさにこだわる…