2023-01-01から1年間の記事一覧

メモ

夢なのか半覚醒状態というのか、わかりやすいイメージが浮かんだなでメモ 俺はロウソクの小さい火を守ろうとしている。もう消えそうなのだが、何とか消さないように、そして少しでも大きくできるように、頑張っている しかしロウソクの火は小さく消えそうな…

久々に

最近日記的なものつけてないな これも読みにくいからな 今すごく孤独、恐怖、ひとりぼっち。怖い

夢メモ

今変な夢を見た まぁ夢だからおかしいけど、リアリティもあった 俺が図書館的なところの机に座っているとプッツンぽい女が来て先に座る で席を譲れというか、いつ帰るのかを聞いてくる。高圧的な態度で で俺は夢なのかだからか冷静で、別に執着も無いから席…

久々の夢メモ

夢は見ているが夢メモをつけるのは久しぶりだ 今見た夢はとてもリアルだった。現実と近い。現実と近いものと遠いものがある 設定は中学か高校で、俺は女の子を意識しながら話していて、なんかすべり笑いみたいな感じを取ろうとしている。 で席に着くと数学の…

不安だ

最近このはてはブログにふと思った事を書くのを辞めている Twitterに書いているからだ、しかしネガティブな事を書いた時はすぐ消す まぁ誰もそもそも見てもいないけど 吐き出しはここに書けばイイなと思う。 今は無茶苦茶不安で孤独感がある ツラい

ここ数年で色々変わった

改めてここ数年に大きく色々変わった まぁ悪い方に 冷めていっている 何か楽しみとかが無い。まぁ身体的な苦しみが無いわけだから贅沢だけど

身体がしんどいと心も

なんかな

体調悪いな

3日ぐらい前から地味に体調悪い 昨日は完全に悪い 今日は38度ある 今はとりあえず何も考えず休もう

嫌な事はしないくていいけと、立ち止まるとのはやめよう

嫌な事はもうしない。 しかしだからといって、嫌だった事を言い訳に、何もしない事もしない。 嫌なのはもうわかった。だからといって立ち止まっていていい理由にはもうならないんだ。 嫌な事をまたしろとは自分に言わない。嫌なんだから嫌な事はしなくていい…

嫌なのはわかった

今朝降りてきたこと 色々あって、それが自分にとって嫌だった、不快だった、怒りが湧いた、それはわかった。そしてそれは事実なんだ。 で嫌だったんだから、離れればいい。自分の意思を持って。嫌な理由も考えればいい。 そこまではいいんだ。 そこからなん…

昨日の夜

昨日の夜はいつもの憂鬱もあるけど、なんか人生を俯瞰して落ち込んだ 今は普通より下だけど、まぁ普通 人は気分というものがある。 気分のムラのようなもの。特に夜中に落ち込む

混んでるから

混んでるからが断りの理由であった事、結構ボディブローのように効くな 言ってみれば、そんな理由?こちとらワザワザ東京まで行くのに?前泊して、2万かけて そもそも混んでいるからだからなんだ? 混んでいてランチ食べれないのか? 混んでたとして並んで食…

期待値のハードル

例えば目の前に会った人がとある宗教を信奉していたとする、または宗教家という立場だとする その宗教がどんな考えや教えなのかは兎も角、何か期待しないだろうか? 例えばこんな期待だ。 優しくて思いやりのある人 利他的な人 自己犠牲的な人 どの宗派の宗…

自分はおかしくなってしまっているのか

誰も読んでいない日記に、誰かを想定して書くのも変な感じ まぁいいか。 東京へ訪問する事、ある人に会って話をする事を辞めた。急に心が冷めたから。ワザワザ2万ぐらい予算をかけて会いに行こうと思っていた事が一気に冷めた。なぜか。ある一言が冷めさせた…

冷めてしまった

人と会う約束をした。おっさん その為にワザワザ東京まで会いに行く。 しかしやり取りする中で、向こうにそれほど熱を感じないというか、思いやりを感じないというか。それを俺が感じとる じゃあ、東京へワザワザ訪問するのは辞めるか、と気持ちが少し冷める…

久々に夢メモ

今夢を見た 俺は何か大学生的な新しいコミュニティに縁が繋がり接点を持つ そのコミュニティの人たちはとてもいい人で、そして俺を受け入れようとしてくれていた それはとても久々の感情で嬉しかった しかし夢だからという事もあるけど、登場人物が全員キャ…

考え込んでしまった

虐待の記事を目にして、そこから考え込んだ。 ※まず虐待は完全に馬鹿だ。何も肯定しない。 それは前提として。 父親が壮絶な虐待の末に実の娘を殺してしまったという事件。その中でこんな事が書いてあった。母親の証言として 『娘は真面目で正しさにこだわる…

昼夜逆転の理由

こんな事言い当てても仕方がないのだが なぜ昼夜逆転していくのか それは起きてもやる事がないから、または寝ていれば時間が過ぎるから、寝ている時は意識を飛ばせるから というのが理由だろう つまり朝起きてもやる事がないのだ

気分

ここ数日とまた気分が落ち込んでた 少し分析する 外的な刺激というのは絶対に避けられない スマホで何か見かけるのも刺激だし、外が暑いとか蒸し蒸しするとかも刺激だ ゼロにはできない。それは前提なのだが、特段これがあったから落ち込むとか、嬉しくなる…

相談する相手を失う怖さ

こんな事があった。よくある話か 別に相談事をしていたわけでは無い。単なるラインのやり取り そこの会話で、⚪︎⚪︎って何?と聞いた。すると、所謂『既読スルー』をされた。 元々何か強い思いがあってコミュニケーションをしていたわけではない。しかし既読ス…

夢メモ

リアリティのある夢だった 俺はなんか単発のバイトみたいはところで働いていて、単発なので1日だけか、まぁプロジェクトみたいな感じ ありがたい話ではあるのだが、打ち上げ的な飲みに誘われた。で⚪︎⚪︎さん(俺のこと)ってミステリアスですよね。夜(打ち上…

夢メモ

夜中に見た夢 結構本当に起こりそう マックさんが出てきて、俺は待ち合わせ場所的なところにいく 夢の中の話なので定かではないけど、俺が集合時間に遅れたのか?そうではないのか?よくわからないけど送迎の車が出発した。 運転しているのはマックさんで、…

時間が経つと

時間が経って、ある人やその人との関係を振り返ることがある 振り返ると、あの人は案外良い人やったんやないか?とか、逆にあの人はよく考えると嫌なヤツだったなとか 熟成されてそんな事を思う事がある その時も、時間が経ってもクソだなと思う人はやはり俺…

カブトムシ

こんな事があった 長野の田舎に行った時、ある店の裏の庭山に生きたカブトムシが木にいた。3匹 店に戻ると3歳ぐらいの男の子を連れたおじいちゃんというか、50代後半ぐらいのおっさんがいた。 で3歳ぐらいの子がグズっていた。 グズっていたというのが理由で…

俺は変化している、自分で気づいていないだけだ

俺は変化している。 それは良い変化、成長だといいが、そうとも言えない 長野にとても心地よい宿があった。 精神世界に通じていて、行くと心が安らぐ しかし今回行ったらあまりピンと来なかった。 俺は変わってしまったのだろうか 感性というのは強制できな…

寂しいのか、悲しいのか

これはどのような言葉が適切か 悲しい、寂しい、悔しい… まぁいいか、一旦悲しいとしておくと 俺が悲しいと思う事は、他人で心から信頼できる人、心を許せる人、打ち明けられる人、に出会えなかった事だ 人に何かを相談する時に、まぁ相談内容によるのだが、…

昼から

今日は昼から崩れた 気分が、精神的に落ち込む 死ねたら楽だろう 死ぬならば、苦しまず、痛くなくて、怖くなくて、後腐れなくて、ひっそりと、そして死んだ後も手間もなくて そんな感じで死にたい 死にたいというのもすでに何か色々アクションがある。死にた…

気分

昨日の夜中、朝とすごく気持ちが落ち込んだが、今は大丈夫。少し前向き 人間の気分ってなんなんだろうな 俺は双極性では無いけれど、少しそんなところがあるにはある 前向きな時間が続けばその後はまた落ち込む事になる。それの繰り返し。

昨日

最近は夜中がやばい とても落ち込み、苦しい、悲しい、怖い。 こんな気持ちはあまり無かったな

ゆめメモ

夢は覚えていないけど 悲しい