2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日見た夢

昨日は古い友人が夢に出てきた その友人は関係が切れている。なので現実世界ではもう会う事は無いだろう。 しかし夢の中なので会った。 その時僕はもう会わないだろうとは思うけどありがとうとその友人に言った。 多分もしその友人にバッタリ会ってもありが…

腹が立つ事ファイナル

これでおしまい 今回の事で言えば、その話し手がつまり揺れているからだと思う。 その人が例えば無一文でも世界旅行できるという主張に本人がやった事は無くとも曇がなくそう思っているのならば多分腹ただしさは少なかったとは思う。 議論しても無駄とは思っ…

腹が立つ事2

何故このやり取りが腹が立つのか考えた お前がやってみろよ。というのは原因ではない。 例えば半年の受験で東大入れた人がいて、半年受験で東大に入れるよと言われてお前がやってみろよと反論はしない。だってその人はやれた訳だから そうではなくて、一言で…

何でこんなに馬鹿なのか

腹が立つ事があった お金が(全く)無くても旅(世界を周るレベル)は出来るか?という話になった。 僕は出来ないという立場 その人はできると言う立場だった 腹が立つのはその人自身がやっていない、やった事がない事。なのにそれを主張すること。 (やった…

関係が切れるということと、死ぬ事

僕には小学生から大学まで関係が切れない友人がいた。 しかし大学ぐらいから少しずつ疎遠になり、社会人になりもっと疎遠になり、ある時関係が切れた。 よく考えると友人関係って感じでも無かったのかも知れない。 関係が切れたというよりも、切られたという…

嫌悪感

今夜中起きて思った事 仕事を辞めてから約半年経った。 しかし相変わらず前の仕事で起きた嫌な事納得いかない事への嫌な感情は変わらない。 それは頭が冷静な時や心が穏やかな時は片付いた事だ。 しかしふとした瞬間に振り返す。つまりトラウマになっている…