2022-01-01から1年間の記事一覧

体調の悪さ

3年ぐらい前から、熱が続くという病を患っている。 精密検査もしたが原因はわからなかった。 単純に熱が出るのだが、基本は夜。高い時は39度以上出る。 市販の薬を飲んで暖かくして寝る。 すると熱が落ちているときはある。完全に回復って感じでも無いけど、…

夢メモ

夢メモを取るのも労力がいるな。 毎度だが、夢なので支離滅裂だし、事実とは異なる 高校の時にサッカー部で一緒だったやつと再会。約20年ぶりか。 彼はプロにはなれなかったが、一年からレギュラー、俺はずっと三軍だった。 彼との会話で俺がこういった。『…

夢メモ

夢メモもメモ取るのが面倒というか、あまりやっていないが今ふと目が覚めたのでやる 夢の中で俺は媚びていて、頭が上がらない相手に対してビクビクしながら顔色を伺っている それは自分でもわかるのだけど、止められない なんか好かれようとしてみたり、それ…

人を切ること

誰も読んでいないから吐き出す 状況はめんどくさいから書かないが、ある人を切ってスッキリした。 器が小さいなぁと我ながら思うのだが、その人にお土産を買ってきたから…的なコンタクトを取った。異性ではなく同性の友人だ しかし何度か連絡して返信がなか…

久々の夢メモ

僕はバスの先頭の左側に座っている 後ろの席に大学生ぐらいの男な子がいて、多分軽度の知的障害か、発達障害がある。 その子が後ろから僕にちょっかいを出してくる。 始めのうちは少し対応していたが絡みがあまり可愛くないので、少し嫌になる。 そのうち結…

ゲボ

この前久しぶりに酒を飲んだら気持ち悪くなった。目上の人と飲んでいたので、これは吐いた方がいいなと思い、喉に指を入れて吐こうとした。でもうまく吐けなかった。 ウェってところまではいくけど出ないみたいな しかし本来ゲロってのは少し気持ちがいい。…

夜中の憂鬱

最近はメモしてなかったけれど、今起きたからメモ 今とても憂鬱に襲われた 孤独だった。最近希望が無くなったというか、やりたい事がなくなってしまってそれがきついかな 可能性でもこれがやりたいなとか思えているウチは希望がある。

夢メモ

久々に夢のメモを 夢なのでぐちゃぐちゃだが 高校生的な設定で、何故かインターハイ的なものの決勝だけ、俺が出る そして勝ってしまう。なので全国大会へ行くのだが、勿論俺はバスケなど遊び程度でしかやった事が無い。 しかし全国大会に出れるというのは名…

カゴの中に入らない

他人が作ったシステムの中には入らないようにする

疲れ

今日はふと疲れた(今旅の途中) 何故疲れたのか。ふと自分のことを常識で見た時にどう見えるのかを考えてしまって冷めてしまった自分がいて、そこからなんか精神的に疲れてしまった 冷める、そうだな、冷めるだな

心の揺らぎ

今日は心が揺らいだ まず揺らぐ事を認めるというか、それが今の自分だから仕方がないというか 揺らがないようにしようとか、相手の価値観に合わせようとしないでおこうとか、無理をしてもダメだ。 揺らぐモノは揺らぐ。 そしてそれでいい。

自分ではコントロールが効かない

今思っていることのメモ かなり太ってしまった。 それほど食べたいものを食べまくっているわけでもないのだが、やはり代謝も落ちているだろうし、動かないからデブになった デブになったのは気づいていた。 しかし社会的な接点が無いからデブになった事に対…

余裕がない時は距離を置く

お爺さんの友人がいる。 友人というか、元々は僕が行っていた塾で先生をしていた人。年齢は75歳ぐらいか 友達と言いたいぐらいなので、いいキャラをしている。言い換えればゴーイングマイウェイの変わり者のお爺さん。たまに会う こんな事があった 僕はタン…

夜中の憂鬱

今起きた 起きて幾分かは楽になったが、あの目覚める前の胸の奥にある憂鬱、べっとりした感じの なんなんだろうか、本当に憂鬱だな

金銭感覚

これは現実の話 僕は小学4年生ぐらい?エアガンが好きだった。だから一つ持っていたが、好きだから他のものも欲しかった。 しかし買ってもらえなかった。 先日電気屋のおもちゃ屋に行くとエアガンがあつた、エアガン熱がそれ以降下がり、大人になり初めて目…

久々に夢メモ

何故かダウンタウンの浜田さんが出てきた 夢の中では浜田さんと仕事なのか、なんなのかわからないが接点を持たないといけなく、絡む。 プライベートの浜田さんは愛想が悪くとても気を使う。 僕は浜田さんに気に入られようとなんか媚びているが、浜田さんは相…

心のゆとり

知り合いのおじいさんがいる。 その人は変わっているが、穏やかなおじいさん その人がWi-Fiが接続できないという事で僕が代わりに設定することになった それは喜んでだか しかしその接続は手間取った、2時間コールセンターの人とやりとりしたが終わらなかっ…

夢メモ

夢なのだかリアルだった 夢の設定は前職在籍中で、退職届は出したがこれか有給消化みたいな感じ しかし頭は現在の自分。だからやっぱりやめない方がいいのかな、とか、今からやっぱり頑張りますって言えば退職取り消し出来るのかな、とか考えた それは頭が起…

代わりに撃たれろということ

安倍総理が狙撃されて、そのセキュリティ体制が問題になっているみたい 1発目の銃弾の音がなり、当たらなかった、そして少し間を開けて2発目が撃たれた 報道ではその間少しゆとりがあったのだから間に入る事ができたのではないか?との意見 僕は思う。 間に…

本音を隠す

本音を隠すと心のどこかで何か残る 残響的なもの 羨ましいなら羨ましいと吐き出した方がいい そこに屁理屈を加えるなよ と自分に対して思う

俺は生まれてきて良かったのだろうか

ふと自殺願望があるか考える。 自殺したいというのはなんかしっくり来ない。 それよりも始めから人生が無かったら良かったと思う方がしっくりくる 死にたいというよりも、始めから無かったみたいな。そうであれば苦しくも無いし、そして誰かに迷惑をかける事…

やる気が

あまり昼から寝てばかりいてはダメだと思い、午後から何か予定を作らねば、、と思っていた。 しかし元々無い予定を作ってもやってもやらなくてもいいわけだから根本はやる気が無い でもな、を繰り返して、どんどんネガティブな気持ちになっていた あるところ…

印象に残る一言

ふと思い出したこと。たまに思い出す 前職で会社の幹部の愚痴を同僚と話していた。同僚だけど、先輩 その際にその先輩から言われた 『…という感覚の人(前職の幹部)が会社を管理しているということは別の会社でも同じような事が起きている(同じような感覚…

山内

夢に山内が出てきたな こんな感じ 夢ながら山内とは疎遠になっているというのは変わらない。 しばらくぶりに大学的なところに一緒に自転車で行くことに 疎遠にはなっているが切れている関係では無いのか普通に話して行く。夕方の設定だった そこで俺はパーマ…

夢メモ

夢なのか、気づきなのか 長谷川が数年前に結婚したそうだ。 結婚式も開かれたみたい。それを聞いた当時はなんとも思わなかった。本当に しかしふと夢を見てから考える。俺は長谷川から結婚する事も聞いていない。勿論式には呼ばれていない。しかしLINEは知っ…

ウソ

先日YouTubeのオススメ動画コーナーにSMAPが出てきた 以前のなんか仲が良さそうな感じのところを切り取った感じ しかし今の目線から見れば白々しい感じを感じてしまう それも金や人気のための虚像というか装飾というか 彼らや周辺の人々からすればそれは仕事…

留まっている理由

よく考えると僕がこの世に留まっている理由ってあんまし無いように思うところがある 最近安倍総理が死んだ。凄い騒ぎだ。 確かに悲しいし、悼みを感じる。 と同時に、なんか変な感じを感じる。 安倍総理ってあなたにとってなんだった人なのだろうか。って な…

自分を責める

夜中の憂鬱というのは本当に何とかならないのかな 本当に 生まれてこない方がよかった

僕は短気になっている?

こんなことがあった クレジットカードのことで相談というか色々聞きたいので銀行へいった はじめにさばく人のところで簡単に事情を説明した、それはいいのだが、少し複雑というか混み合った話なので、担当の人と座らせて話をして欲しかった。 なのでその為に…

今日は不安定だな

今日は何となく不安定な感じがする うーん 落ち着かんというか…不安感が強いというか… 何もしたくない感じ