2021-01-01から1年間の記事一覧

昨日見た夢

昨日は古い友人が夢に出てきた その友人は関係が切れている。なので現実世界ではもう会う事は無いだろう。 しかし夢の中なので会った。 その時僕はもう会わないだろうとは思うけどありがとうとその友人に言った。 多分もしその友人にバッタリ会ってもありが…

腹が立つ事ファイナル

これでおしまい 今回の事で言えば、その話し手がつまり揺れているからだと思う。 その人が例えば無一文でも世界旅行できるという主張に本人がやった事は無くとも曇がなくそう思っているのならば多分腹ただしさは少なかったとは思う。 議論しても無駄とは思っ…

腹が立つ事2

何故このやり取りが腹が立つのか考えた お前がやってみろよ。というのは原因ではない。 例えば半年の受験で東大入れた人がいて、半年受験で東大に入れるよと言われてお前がやってみろよと反論はしない。だってその人はやれた訳だから そうではなくて、一言で…

何でこんなに馬鹿なのか

腹が立つ事があった お金が(全く)無くても旅(世界を周るレベル)は出来るか?という話になった。 僕は出来ないという立場 その人はできると言う立場だった 腹が立つのはその人自身がやっていない、やった事がない事。なのにそれを主張すること。 (やった…

関係が切れるということと、死ぬ事

僕には小学生から大学まで関係が切れない友人がいた。 しかし大学ぐらいから少しずつ疎遠になり、社会人になりもっと疎遠になり、ある時関係が切れた。 よく考えると友人関係って感じでも無かったのかも知れない。 関係が切れたというよりも、切られたという…

嫌悪感

今夜中起きて思った事 仕事を辞めてから約半年経った。 しかし相変わらず前の仕事で起きた嫌な事納得いかない事への嫌な感情は変わらない。 それは頭が冷静な時や心が穏やかな時は片付いた事だ。 しかしふとした瞬間に振り返す。つまりトラウマになっている…

今日は大人しくしていよう

今日は朝からあまりいい事がないというか、どこか波長があっていないというか 大人しくしていよう

今見た夢

今前々職の上司が夢に出てきた 夢の中だがクズだった 実際はクズなのだが良い所もある。 しかし夢の中では完全なクズだった 夢の中の僕は彼の価値観を完全に受け流す事はまだ出来ず反応しているところがあった 紳士的な対応でもなく、卑屈な感じで返していた…

何故か腹が立ったこと

以前こんなことがあった 菜食をしている人が集まるような宿に泊まって、リビング的なところで雑談をしていた その子供を持つ女性は菜食の上に砂糖すら摂らないのだとか、そして幼い子供にも食べさせないように徹底しているそうだ 僕はそのような雑談の中で、…

何故他人には完璧を求めるのか

僕は仏教に関心がある 関心があるが故に日本の坊さんに対して若干の嫌悪感がある 悪徳ビジネスのような感じがするからだ 以前友人が家が坊さんだったと知った。 今は仕事をしているが戻るのだとか 僕は坊さんであるとわかるとその人を見る目が変わった。所謂…

孤独感

昨日の夜は大きな孤独感を感じた 夢の中だけど親に怒っていた、反省 今朝で朝になると孤独感は和らぐ 夜中に感じる孤独感は表現しがたい 本当に一人ぼっちな感じ

何故か引っかかる一言

知り合いと色々話していた最後に 話していた内容は割愛 ○○さん(僕の名前が入る)はそう思われるのですね と締め括られた。 まぁこう書くと話していた内容が重要になるのだが、つまり僕はこの一言がカチンときたというか、カチンまで来ないけどなんか力が抜…

リアルな夢

今見た夢は設定がリアルだった 前の会社でチーム?ミーティングをしている設定。そのミーティングに別のチームか、部署かの先輩(その人は仕事ができるっぽい)が加わっていた。 そのミーティングで日頃から仕事上で困っている事を質問していい場面だったか…

今見た夢

久々に夢記録 首の後ろあたりにニキビ跡みたいなものを見つけ、それを押し出す すると乾いた感じの油がドピューと出て気持ちがいい それが大量 という夢を見た

ありのまま

前の職場の事を思い出して憂鬱になる しかしその時はこう思おう 僕のリラックスした状態で、僕らしさを見て、それで評価をされないのであれば、それはもう仕方が無い事では無いだろうか。 なぜならばではずっと偽り続けないといけないということ?そんな人生…

今見た夢

今見た夢は意味不明だった なんか道に弁当と煮た肉を置いていくのだが、それがヘンゼルとグレーテルの石を置いて道に迷わないようにするみたいにしていくのだが、そうであればスタートからよりもゴールからやらないと…とか考えていた でその作業中にV6の長野…

今見た夢

夢だから時系列は変なのだが 前職の人が出てきて、辞める前なのか、辞めてから少し経ったのか その時は僕に対して優しく、あーいい側面もあるな とか思い、やっぱり続けよう、なのか、戻ろうなのか、決意する そしてそうならば引っ越そう、気分を変えよう と…

支離滅裂な夢

僕は団体旅行みたいなのに出ていて、それはAグループとBグループとで分かれている Aグループに僕はいる Aグループの方が先にそのコースを周る、Bグループはその後を同じようにまわってくる 僕は何か忘れ物をしたのか、Bグループに自分の荷物が無いかを探して…

今見た夢

何か今見た夢はとても怖かった 覚えていない でも孤独感をすごく感じた 誰にも分かってもらえないような 怖かった

昨日見た夢

昨日は何か夢は見ていたけれどそれが何だったのかは忘れてしまった 悪夢でもないし、でも良い夢でもなかったように思う その場でないと覚えていないものだ ここ最近は体調が万全で無いため気力が落ちている。何となく何にもやる気が起きない

今見た夢

今風邪をひく夢を見た 実際に喉が痛い節がある なんか設定上では風邪をひいてはいるが月に行かなくてはいけなくて、何も予定が無く休めるのって幸せだなと思った

後悔

板倉さんや大崎さんは辞めてから半歳近く経つけれどやはり嫌だった感情に支配される。 しかし谷口さんにしっかりお礼を言えなかったのは後悔を感じる 仕事の進め方とかは不満があったり、色々やりにくかったけれど、やはり親切にしてくれたと思う。もう会う…

気づきそう

今何か気づきそう それは僕は本質的なところでは誰の事も心の底では信頼してないのではないだろうか、ということだ 僕が信頼していないから僕も信頼されない よくよくこれまであったことを振り返る、結果を振り返る、そうするとそもそも誰も信頼していなかっ…

今思ったこと

今何か夢を見ていた 内容は忘れてしまった起きたら ふと起きて思ったこと 前職で360°評価というものを貰い、それがすごくわるかったのだが、改めて考えるとあれば悪くつけられると相当傷つく、そして残酷、言い訳のしようがない それが僕にとってボディブロ…

いま見た夢

夢なので色々ぐちゃぐちゃなのだが 文化祭が社員旅行か何か集団行動を楽しまねばならない場に来ている そこで僕はいつもの通り過ごす人もいないし、楽しくもないので孤独になり、やることを持て余している そういえば高校の文化祭も一度出席したら帰り終わり…

見た夢

また変な夢 設定はオウムの早川、何故か小雨の中麻原に弁当を買いに行かされる。 それも5個ぐらい。内容も唐揚げとか豚カツとか、修行者が食う様なものじゃない 当然外にはマスコミがいて、何を買ったのかも筒抜け。それを持つ姿もバシャバシャ写真を撮られ…

見た夢

設定は小学生で、なんかサッカーの試合的なものの前 ゴミを集めていて、四角の田んぼみたいな感じで集めていた、この辺りは意味不明 野部がいて、野部はいいやつだった あとサッカーの試合前的な設定だったけど何をしていいかわからないから不安だった

夢メモして

今前々職の上司が出てきて、タクシーで飲みに聞くという設定だった コロナだったからどこにも飲みにはいけていないみたいなそんな会話をした 僕は夢の中なので以前のような感じと今現在の感じの混ざり、飲みに行っても話す内容が無いなぁとか思いつつ、タク…

夢メモ

人間関係の設定は中学で学校で泊まりにきている感じ みんなは早起きだが僕は何となくゆっくり目に起きた みんな起き始めていたので寝起きの感じで外の風呂に行くと同級生に会うのではないかと思い、内風呂シャワーを浴びようとする そこに外国人の女が2人い…

今見た夢 メモ

今のはすごく嫌な夢だった 設定は前々職の職場内。僕は後輩の女子社員の人たちと仕事なのか、なんなのか、何かの準備をしている 前々職の職場設定なのだが本当に知った人は夢には出てきていない。 僕はその女子社員の人たちを異性として見てはいない。 しか…