2022-07-12から1日間の記事一覧

俺は生まれてきて良かったのだろうか

ふと自殺願望があるか考える。 自殺したいというのはなんかしっくり来ない。 それよりも始めから人生が無かったら良かったと思う方がしっくりくる 死にたいというよりも、始めから無かったみたいな。そうであれば苦しくも無いし、そして誰かに迷惑をかける事…

やる気が

あまり昼から寝てばかりいてはダメだと思い、午後から何か予定を作らねば、、と思っていた。 しかし元々無い予定を作ってもやってもやらなくてもいいわけだから根本はやる気が無い でもな、を繰り返して、どんどんネガティブな気持ちになっていた あるところ…

印象に残る一言

ふと思い出したこと。たまに思い出す 前職で会社の幹部の愚痴を同僚と話していた。同僚だけど、先輩 その際にその先輩から言われた 『…という感覚の人(前職の幹部)が会社を管理しているということは別の会社でも同じような事が起きている(同じような感覚…

山内

夢に山内が出てきたな こんな感じ 夢ながら山内とは疎遠になっているというのは変わらない。 しばらくぶりに大学的なところに一緒に自転車で行くことに 疎遠にはなっているが切れている関係では無いのか普通に話して行く。夕方の設定だった そこで俺はパーマ…

夢メモ

夢なのか、気づきなのか 長谷川が数年前に結婚したそうだ。 結婚式も開かれたみたい。それを聞いた当時はなんとも思わなかった。本当に しかしふと夢を見てから考える。俺は長谷川から結婚する事も聞いていない。勿論式には呼ばれていない。しかしLINEは知っ…

ウソ

先日YouTubeのオススメ動画コーナーにSMAPが出てきた 以前のなんか仲が良さそうな感じのところを切り取った感じ しかし今の目線から見れば白々しい感じを感じてしまう それも金や人気のための虚像というか装飾というか 彼らや周辺の人々からすればそれは仕事…

留まっている理由

よく考えると僕がこの世に留まっている理由ってあんまし無いように思うところがある 最近安倍総理が死んだ。凄い騒ぎだ。 確かに悲しいし、悼みを感じる。 と同時に、なんか変な感じを感じる。 安倍総理ってあなたにとってなんだった人なのだろうか。って な…