僕は短気になっている?

こんなことがあった

 

クレジットカードのことで相談というか色々聞きたいので銀行へいった

 

はじめにさばく人のところで簡単に事情を説明した、それはいいのだが、少し複雑というか混み合った話なので、担当の人と座らせて話をして欲しかった。

なのでその為に概略を伝えた。

しかしどこかその人が捌くみたいな感じだったので結局立ち話でその人に状況を伝える事になった

 

でその後座って別の方に話ができるようになった。すると僕が一人目に伝えておいた事と全然違う事を言ってくる

僕は少しイラッとして、どこまでご存じですか?宜しければ状況説明しますよ

と言った、すると聞いているという。

聞いているならばそれは僕の抱えている問いではないですよ。

と言って、結局説明をした

 

一人目の人にも結局詳しく説明するのならば、担当の人にしますよ?と念を押した。多分伝言ゲームみたいになって伝わらないだろうと思ったから。

結果伝わっていなかった。

 

それってお互いにとって無駄だろうと思う。

 

それを予想していて予想通りになったのでイラッとしてしまった

 

あーやっぱりか。みたいな

 

でもこれでイラッとしてしまうってのは僕は短気になっているのかな。

別に怒鳴ったり詰めたりはしていないけれど