金銭感覚

これは現実の話

 

僕は小学4年生ぐらい?エアガンが好きだった。だから一つ持っていたが、好きだから他のものも欲しかった。

 

しかし買ってもらえなかった。

 

先日電気屋おもちゃ屋に行くとエアガンがあつた、エアガン熱がそれ以降下がり、大人になり初めて目にした。

見ると3,000円だった。大人の僕は、そんなに安いのか!っと驚いた。もっと高いような印象だったからだ

 

小学生のとき、何も自分では買えなくて、エアガンがいくらだったのかは知らないまでも、なんとなく手が出ないと思っていた

 

大人になると3,000円程度という感覚だった

 

しかしそれが手に入らなくていいなぁと思っているうちが楽しいのだけれどな