久々の夢メモ

夢は見ているが夢メモをつけるのは久しぶりだ

 

今見た夢はとてもリアルだった。現実と近い。現実と近いものと遠いものがある

 

設定は中学か高校で、俺は女の子を意識しながら話していて、なんかすべり笑いみたいな感じを取ろうとしている。

 

で席に着くと数学のテストだと知る。

これは今の現実と近いかも知れないが、数学などもう何もわからないし、そしてそれを分かろうとする意欲がもう自分には無いと感じる。

 

でもう数学のテストを辞めてしまいたいと思う。でもそれを思いながら、辞めてしまえば高校?にはいけなくなるし、辞めてしまうという事も出来ない。じゃあ底辺レベルでもいいから覚えるか…という気にもならない。

やり出したら勝ちたいとか思ってしまうだろうなとか

 

その辺り中学の時の気持ちのままで、人ってあまり変わらないなとか思った