嫌なのはわかった

今朝降りてきたこと

 

色々あって、それが自分にとって嫌だった、不快だった、怒りが湧いた、それはわかった。そしてそれは事実なんだ。

 

で嫌だったんだから、離れればいい。自分の意思を持って。嫌な理由も考えればいい。

 

そこまではいいんだ。

そこからなんだ。

 

であなたは何するの?という事だけなんだ。

 

嫌だった事の理由を探したり、反芻する事はすればいいじゃないか。好きなだけ。

それをしない事は不可能だ。

 

しかし同時にやらないといけない。それは前に進む事。自立する事。立ち上がる事。強くなる事

 

嫌な事からは避けていい。避けていいけど、避けてそのままいたらそれはただシェルターにいるだけだ。

嫌なのはいいけど、でその後どうするの?は逃げたらいかん。強くならないと。