腹が立つ事2

何故このやり取りが腹が立つのか考えた

 

お前がやってみろよ。というのは原因ではない。

例えば半年の受験で東大入れた人がいて、半年受験で東大に入れるよと言われてお前がやってみろよと反論はしない。だってその人はやれた訳だから

 

そうではなくて、一言で言えば相手の事を考えていない事だと思う。言われる側の気持ちを考えてない事だと思う。

 

例外が知りたいわけでもない。

問う側のニーズに応えてないのだ。だから腹が立つのだ。

 

お前がやってみろよ、が本質的な怒りではない。その議論はその人すらやれてない事だけど。そこでは無かった。

 

相手の事を考えろよだった。怒りは