いま見た夢

夢なので色々ぐちゃぐちゃなのだが

 

文化祭が社員旅行か何か集団行動を楽しまねばならない場に来ている

そこで僕はいつもの通り過ごす人もいないし、楽しくもないので孤独になり、やることを持て余している

 

そういえば高校の文化祭も一度出席したら帰り終わり間際に行くとかしてたな。孤独だったなあの時から

 

夢に戻る

一人でいるところを見られたくなかったからどこか少し人が居ないところいる。それが時間が経つのが遅くつらい

 

設定無茶苦茶だが、で最後に全体で集まるみたいな感じになり、そこは前々職の設定。

僕がネクタイがないことに気づく。

そこで山北が出てきて、ネクタイを貸してくれる。でいつ返せるのかをいうのだが

 

・今日終わったら返す

・今日返せなかったら、明日郵送する

本当は2択何だけど夢なので設定が変で、あと一つ選択肢を伝える

山北は細かいところにこだわるのでその3つ目が何なのかを僕も説明しようと頑張るけど、僕もわからない。この辺りは夢のごちゃごちゃ

 

そんなやりとりをしていたら目が覚めた