何故か引っかかる一言

知り合いと色々話していた最後に

 

話していた内容は割愛

 

○○さん(僕の名前が入る)はそう思われるのですね

 

と締め括られた。

まぁこう書くと話していた内容が重要になるのだが、つまり僕はこの一言がカチンときたというか、カチンまで来ないけどなんか力が抜けたような感じがした。

 

なんか一人で騒いでいたような、取り残されたような、同意を得られなかったような、色々な感情になった

 

あなたはそう思うんですね(私は思わないけど)という感じか

 

この言葉は何とも色々応用ができる、決して否定しているわけではないが、何とも言えない返し

 

朝目覚めて何故かこの時の事を思い出した