リアルな夢

今見た夢は設定がリアルだった

 

前の会社でチーム?ミーティングをしている設定。そのミーティングに別のチームか、部署かの先輩(その人は仕事ができるっぽい)が加わっていた。

 

そのミーティングで日頃から仕事上で困っている事を質問していい場面だったからその人に質問した。

 

質問は、当日まで営業アポが取れず当日何も予定を入れれなかった場合その日が充実しない、色々当日にやるが(飛び込み営業とか)意味を感じない、どうすればいい?的な事を相談した(これは実際は前々職の悩みだったから本当はあり得ない設定だけど)

 

すると横から、営業サポート的な女性から、

『なんで当日までアポイントが取れないの?』

と責めた感じの口調で割り込んで入ってきた。

(この言い方がリアルだった。いいそう)

 

僕は、

・まず貴方に質問をしていない。という怒り、

・そして貴方は営業をした事が無いからわからないだろうという怒り、(アポを取りたくても入らない事などある)

・そして、困っているのに何故責めるような言い方をするのか、

という怒りを感じた。夢の中で

 

で夢の中ながら、かなり自分を抑えつつ、

あ、今○○さんに質問してますので…

と少しキレ気味にその人に返した。

 

というやりとりで目が覚めた。夢だから

 

このやりとりの感じは本当にリアルだった、リアルに腹が立った。夢だから設定が微妙に違うのだけど、こういった状況は前の会社で結構あった。結局人間関係だ、それがつもりつもってストレスになる。

 

本当にストレスだったように思う。

夢に出てきた彼女はこうゆう時にこうゆう事言いそうだな。というキャラ設定だった。

腹が立つ