今見た夢のメモ

仕事の部門の上司が出てきて、何故か風呂で話す

 

僕は話を聞いて貰えていると思い饒舌になる。

受け止めて貰えていると感じて

 

しかしその人が席を外し、設定が風呂だから風呂から出て行き、一人になると

 

以前も同じような事があって、色々話して受け止めて貰えていると思ったら、その後評価が下がり給料が下がった

 

甘えるな、勘違いするな、心を許すな

 

と自分に言い聞かせていた

 

というところで目が覚めた

 

しかし言いたい事を言えた事で少し心がスッキリしている自分もいる。夢の中の話だけど

 

しかし夢の中でも言い聞かせている自分がいて根が深いなと思った