今の気持ちをメモしておこう

先ほど好きだった人が夢に出てきた

 

夢の中ではまだ好きで、ドキドキしている自分がいながらも、心の底では自分が好かれる事は無いと理解はあり、そして話しかける事もできずに終わったという夢

 

久々に恋愛としてドキドキした。かなり高揚感があった。こんな感じの気持ちだったなそういえば。と思いつつ

 

今目が覚めて現実を考えると

 

その方は容姿が好みだったのだが実は話した事も無いので中身が好きか相性が良いのかもわからない。

わからないが後々の周辺情報から想像するに合わないというか、少なくとも僕のことを好きにはならないだろうと思う

 

僕も多分自分のことを好きでいてくれない人をずっと好きでいる事も難しいだろうからどちらにしてもうまくいく事はなかったことだ

 

というのは目が覚めて冷静な現実として理解して、冷静になると会いたいとも思わない

 

しかし夢では高揚してドキドキした

 

だから多分現実はうまくいかないと頭では理解しているのだけれども、夢の中では感情が包まれずに出るからドキドキしたのだろうな

 

どちらが本音とも言い難い  

 

がしかし、恋愛のパワーは本当に強い。盲目になるな