鬱々が起きなかった

今日はホテル宿泊

 

何故か鬱々した気持ちが起きなかった

 

実家、家にいると起きる

 

何か霊的なものなのか、とも思ってしまう

 

ふと朝思った事

 

会社を続けるか議論が自分の中にどこかあって、いついつまでやったら辞める的な事を支えにしている

 

しかしいついつのいつはいつも延長される

 

その理由はやり切った感だと思う

 

しかしふと今思ったのは

 

どこまでいっても何かは出来たんではないか、という気持ちは起きてしまうものではないだろうか、ましてや自分の性格を考えるとやってきた事よりも出来ていないところに永遠に注目してしまう

 

その割にはナルシストという訳わからない性格…

 

いやそれがナルシストか。自分はもっと出来るはずなのにという思い込み

 

つまり何が言いたいか、思ったか

 

例え3ヶ月であっても何か重要な事に気づいたら人は変化があるのではないかと思う

 

長くやることではなくて、重要な事に気づく事

 

その重要なことにハッキリ気づき生きること

 

ズルズルやるよりも、大切な事かなと思った