夢メモ

夢の中で政治家の裏の顔を見た

まぁ裏の顔と言ってもこの場合は悪い意味ではない。

出てきたのは東国原さん。なぜか

別に好きでも嫌いでもない。

 

東国原さんがテレビに映っていない時、色々な人に気を使っていた。

俺が東国原さんにどこかへ向かう時に話しかけた。『たけしさんのように自分が尊敬する師匠にお使えするならばいいですが、全く尊敬していないような人に対して謙虚でいるって大変じゃないですか?』とすると、東国原さんはこのように言った。『大変だから、誰もが出来る事じゃないよ』その時、自分には出来ないなという気持ちと、そこから降りてしまった事の自己嫌悪が少し湧いた。

 

夢の話だ。

しかし内容的には結構リアルだった