自分に返ってくる

結局のところ攻撃をすれば周り回って自分に返ってくるのだ

 

それは誰かから攻撃を受けるということではない

 

攻撃を受けることもあるだろうが、直接的なものではないことで返ってくるものなんだ

 

お年寄りをバカにする。

それは自分も歳をとり色々な事が出来なくなるという事の本質をわかっていないのだ。

 

自分とお年寄りは別物なのではなく、同じなのだ。

 

自分も歳を取れば何かとできなくなる事が多くなる。その時に若者から直接バカにされるかも知れない。

 

直接バカにされなくとも、自分の価値観で自分が裁かれる事になる。

 

心の中で若者は自分の事をバカにしているのじゃないか?と思う。何故ならば自分がバカにしていたのだから

 

だから結局自分に返ってくるのだ。

それをわからず攻撃をしているのだ

 

それはある意味可哀想なのだ。

 

キリストは言う。神よお赦し下さい『あの人たちは自分が何をしているのか、わかっていないのです』