なぜ人を切るか

ふとなんか頭の回路が繋がったのでメモ

 

俺は人を切るところがあって、それは自己反省している。自分の器量の小ささとか

 

でもふとなんで切るのだろうかと自問自答

 

それは傷つきたく無いからだ

 

例えばメールしたのに返ってこないとか

返す内容なのに?みたいな残念を経験したくないとか

 

または昔言われた事で嫌な気持ちになった事を思い出したく無いとか

 

その人や、またはその人の繋がり、元会社の人とか、と繋がっているだけで嫌な気持ちになるとか

 

または連絡先を知っているのに何も連絡されない事の寂しさとか

連絡先知ってるのに結婚いつの間にかしていた時の残念さとか

 

それらはつまり自意識過剰というか、自分が重要視されていない事の現実を受け止める勇気が無いのだろう

 

つまりはナルシストなのだ