決めたこと

今回研修に参加するが、最後まで参加するか迷った

 

なぜ迷ったのか。どうしても行きたい。これは必要だ!と思い切れないところがあったからだ。しかし結局行く事になった

 

だからこのようにマインドセットする。

 

俺はこの研修が良いモノだろうと、よくないものだろうと、そこから学ぶ。

仮によくないと思うのであれば、何がよくなくてどうすればよかったのか、という点を考え持ち帰る。

ストレスに感じた箇所、嫌だと思った箇所、わからなかったところ、全てお金を払う立場の受講者としてそれを感じとる、

 

そして自分が主催する立場になったらその反省点を生かす。

 

だからもし嫌な気持ちになっても、それを表さない。受け止める。流す。戦わない。怒らない。

 

ただその状況を学びに変える