今見た夢

夢なので変な設定

 

僕は山というか丘の上にいて、パソコンを手が滑り落とす

 

パソコンはスキーのように滑っていって

 

下にいた外国人、若い男性、白人、の背中に当たる

 

僕は必死に謝る、英語で

 

僕は近くに学校の保健室があるから、そこから保健室の人を呼んでくると伝える。

しかし今日は祝日なのでいないかもしれないから3分以内に見て帰ってくる

 

この辺りも夢なのでおかしいが

 

僕は走ってその学校にいく

 

その途中で氷を買うことを考える。帰る途中に買おうと。

 

学校的なところについて、誰かに話しかけようとする。

しかしその時、部外者である僕もその外国人そもそも手を貸す事はないだろうと、なぜか思い声をかけるのをやめ結局氷だけ買って帰る

 

という話だ。

起きた時は憂鬱でもなく、スッキリした気持ちでもなく、普通だった