今の夢をメモしておく

夢なので設定無茶苦茶なのだが

 

何故か初対面同士でチームというか、グループを組まされた

 

その中に何故かだが、大学の時のバイトの同僚がいた。その人とはあまり相性は良くなかった

 

でそのグループでなんやら世間話はしていて、僕もそこに合わせて話している

 

しかしその話の流れで、これでLINEのグループを作ろう。そしてたまに飲み会をしようという話の流れになった

 

僕は完全に嫌だと感じた

 

そしてそれまでは合わせて話していたけれど、

 

あー僕はイイです。

 

と断ったら、周りの空気が何となく凍りついた

 

という話。

 

夢から覚めて、多分リアルの世界の判断では

 

LINEグループは別に作り、飲み会に誘われたらなんか用事を作って断る

 

そんな対応にしてかわすだろうなと思う。そこは違う

 

起きた瞬間はかなり嫌な気分で、しかし何の夢だったかは思い出せなかった

 

少しずつ記憶を辿って思い出した

 

変な夢だった。

 

改めてこの夢を通じて思う

 

僕は孤独であることに悩んでいるのだけれど、結局人が居ればいいというものでもなく、誰でもいいというものでもなけ、その具体的な人が誰なのかが実は大切。

 

誰でもいいから関係が欲しいのではないのだ