直せないこと

今夢を見た

 

よくわからないけれど知らない女性を含む人たちとチームを組んでいる

 

その女性は言いたい事をしっかり言うタイプで、(という夢の中の設定で)何故か壁にもたれかかっていた僕に

 

壁にもたれかからない方がいいですよ

 

と言った

 

僕は咄嗟に謝った

 

そして凄く居心地の悪さと不愉快さを感じた

 

そして怒りが後から湧いてきて

 

そして目が覚めた

 

その夢は結構ハッキリ覚えていた

その女性は学歴も高く、やりたい事もハッキリしている軸を持った人だった。

周りからも信頼されている感じ、の設定だった

 

起きて憂鬱な時間を過ごし今があるが

 

多分そういった女性、男性は恐らく苦手で僕はその苦手さから抜けられないだろうと思う

 

そう考えると僕はその事実を受け入れた方が良さそうだ

 

猿は馬にはなれないし、馬も猿にはなれない