変だがリアルな設定の夢

今変な夢を見て起きた

 

夢の設定では長澤まさみさんという女優と何故か一緒の職場で働いている

 

僕は特段ファンというわけでもないけれど、もちろん綺麗な人だ

 

なぜか職場が一緒なのだが、僕は何も話しかけられずにいて、向こうは僕の存在自体知らないという感じ

 

その存在自体知られていないという感じに僕はなんか虚しいなぁと感じていて、しかしだからと言ってこちらから話しかけることもしなくて、という夢の設定があって

 

なんか虚しいものだなと感じていて目が覚めた

 

設定ではあるのだけれど、もし仮にそれが現実だったとしても多分同じようなことが起きるだろうな

 

そんな事を考えてふと虚しい人生だなと思った