人間関係

僕は断食をたまにしている。

断食道場に来て。そこで知り合った人とゆるく繋がっている。同じ目的を持った利害があまり無い人なので距離感がちょうどいいのだ

 

その人は穏やかで優しそうな人だ

 

しかしこんな事があり、人間関係はやはり難しいと思った

 

その人と一緒に新しい断食道場に向かうときに待ち合わせに来るはずの時間に断食道場に行く送迎タクシーが来てなかった

 

断食道場のペンションのオーナーの番号は僕は知っていたので、僕はその人に

送迎用タクシー来てないんでオーナーに電話してみますね〜と言ったら、まぁ待ってればいいんじゃ無いですか?と言われた。

 

まぁそうかなとも思い、そこからまた5分程度は待ってみた。その後結局タクシーが来てなかったので結局僕はオーナーに確認の電話を入れた

 

来てない旨を伝えて一旦電話を切った。

その間オーナーはその送迎タクシーの会社に連絡をして、再度電話があり、既に場所にはついているとのこと。

 

僕は既に付いているそうですよ。とその人に伝えたら

 

まぁ待っていればくるんじゃないですか

 

と返事。

 

僕はその時、

僕らは指定された待ち合わせにきており、タクシー側は既に着いていると連絡があって、お互いが見つけられていない。という状況。

 

この状況でなんで待っていたら解決するんだろうか?お互い着いているのならば何かがあって見つけられてないのがこの状況なのでは無いか?

 

と思い、少しイラっときてしまった。

 

感情はなるべく出さないようにはしたが、

…もう着いているって言っているんで、多分待ち合わせの場所が違うのか、何が原因かはわからないですけど待っていても解決はしないと思いますよ。

と言った。

 

結局はお互い着いていたんだけれども、オーナーがタクシーと呼んでいたものは実はバスであって、我々はタクシーを探していたので見つからなかったというオチだった

それもコミュニケーションが下手なのか、なんか腹が立つけど。まだ送迎車って言ってくれれば広く車を捉えれたのに

 

話を戻すと

 

この一連の事でも少し人間関係って難しいなと思った。

よく言えば大らかで良い人なのだろうけど、悪く言えば状況判断や問題解決が出来ていないとも言える

 

結局僕が動いてその場を解決しようとしたが、その人バージョンで待っていて問題解決をする場合どう解決に向かったのかわからなかった。

送迎バスには沢山人が乗っていて、僕らを待つ形で迷惑をかけてしまっていた

 

人と行動を共にしたりするのは楽しさもあれど難しさもある

 

最後に自分にベクトルを向ければ

もしその場に僕1人しかいなかったら誰に頼るわけでもなく自分でその場を切り盛りして問題解決したとは思う

 

しかし横にその人がいたから問題解決を少しその人に依存していたところがあったとは思う

 

その人は関係ないし空気みたいなものと捉えればよかった

 

僕はどこかに依存心があったため感じたイラつきだったようにも思う

 

結局怒りを作り出したのは僕だろうな