断食

少しいい話を聞いたなと思うのでメモ

 

宗教とか信仰は頭デッカチになって、本当はその意味や中身を理解していない

 

しかし体験から思うことは自分の経験を通じて感じることなので、自分の中でも納得感がある

 

断食をしていて、体感的に思うのは人は頭の快楽のために食べていて、本当に身体が欲しているわけではない。

そして食べないというか、少食の方が身体は軽い

 

実感的には800カロリーぐらいが多分丁度いいと思う

 

しかしこれはこの断食道場という環境があってこそで、元の生活に戻れば食べたくなるんだか

 

そう考えると覚醒剤と似ているかも知れない

 

誘惑されれば必要ないのに打ちたくなる

 

それと同じかもな