人から好かれる事

今かなりリアルな夢を見た

 

夢にしては出来すぎている

 

今の会社を全員一致で辞めさせられるというような内容

 

僕は怒りと残念さが混ざるような気持ちだった

 

書きたくないがそういえば前職は一番上の上司が辞めるように追い込んできた

 

そして辞めると決めたのは僕だけれどその決定に対して何か引き留めなども無かった

 

これが現実だった

 

僕はかなり一生懸命働いた部類だと思う

 

ふと思い出したが四時とかに出社していた

時間が重要じゃないけれど

 

営業成績もまぁまぁよかった

 

仕事をして組織に貢献していると思っていた

 

しかし内実は仲間になってなかった

 

能力的に組織に貢献をしていないのではなく、単純に

 

好かれていない

 

という事だろうと思う

 

それは普段は大丈夫なのだが、今は急に寂しく残念に、そして怒りが湧いた