2021-02-02から1日間の記事一覧

僕はどこか父親を求めている

退職時に部門長とコンタクトを取ったが、退職がとてもアッサリしたものだった どこか拍子抜けというか、こんなもんかと思った自分がいる 要らなかったんだろうなと、その時心底思った。そりゃ要らないと心で思われていたら僕もしんどいよな 要らないんだから…

自分がかわいそうだ

例えば僕は勉強はできなかった。どんなに勉強しても じゃあ勉強事はダメなことか 数ある人間の中の能力の一つじゃないか なぜそこで自分の価値をはかるんだ 自分がかわいそうだ

後悔もするだろうな

結局ビジネスマンとしてうまく出来なかったこと、人間関係を築けなかったことはこれから先の人生にも大きく影響があるだろうな 成功体験を持てなかったというのは自己イメージを作る。自分はどうせ出来ないのではないかと。多分ダメだろうと。なぜならばうま…

仕事は楽しかったか

今の会社の仕事自体はやはりゆっくり振り返って楽しくは無かったな 喜びや感動などは無かったと思う 講師ならばまだあるのかも知れないけど、講師になるには何年もかかるし、現実的ではない そこまでモチベーションが保てないしな つまりは雑用的なことばか…

辞めた後

やはり辞める前と辞めると伝えた後では色々心境が違うな これで完全にやめたらまた違うのだろうな ふと今夢で思ったこと 今の会社はドライなところはあるけど、皆さん良い人だと思う。 その中で360評価が相当低く出るという事は、僕の人格は客観的に見て相当…

心の動きをつけておこう

今夜中で、昨日退職届けを出した これからの心の動きというのは記録、記憶しておきたい 今や昨日感じた事 まずこちらがサラリとメールで退職を伝えたからというのはあるが、許諾がアッサリしたものだった。 自意識過剰というか、内心会社側もホッとしている…