なんか思い出したこと

小学生の頃サッカーをやっていた

 

親父に車で乗せてもらいサッカーの練習試合会場に連れて行ってもらった

 

親父は当時からせっかちで、なぜかその時も集合時間の1時間前に会場についた

 

その時は冬で、そして外だった

 

僕は寒い中何もすることなく外で皆が来るのを待った

 

僕はその時の不快さや怒りを結構覚えている

 

というエピソードなのだが、ふとこれも考えると

 

親父に車出しをしてもらい

サッカーをさせてもらい

時間に間に合うように送ってもらえ

 

とありがたい状況だ。

客観的に見れば

 

今頭が起きている状態であれば、何も思わないんだけど

 

夢とかでその時の事を思い出すと本気でムカついてしまっている

 

夢で感じる僕が本音か、今冷静な僕が本音か

 

なんとも言えないな