夢とは

今時間はバラバラで2つ夢を見た

 

一つはなぜか僕は鯉の刺青を腕の裏にしていて、それが銭湯かプールか、肌を晒さないといけない場面に出くわし、どうするか?みたいな夢だった。

実際は刺青は入れてないし、変な夢だった

 

二つ目は退職10日前の夢で今ならばやはり辞めるのを待ってほしいと言い出せば間に合うんじゃないか?みたいな夢。

僕の中でやはり辞めたくなかったという気持ちがあるのだろうか。目が覚めてしまえばそんな気持ちは無いというか…辞めなくてもどうしようもなかったという気持ちしかないのだけれど

 

夢は深層心理を映し出すというし

まぁただ辞めたあと何をするかがわからないから不安なのだと思うけど。辞めてなかったらそれが永遠に延長できるから

 

ハッキリしているのは、

前職は楽しくなかった。その感情だ。

 

感情は何も嘘は付かない。

楽しく無かったんだ。僕にとって

楽しくもない事、苦痛な事を自分に課すのはもう辞めよう。

それは揺るがない。

自分を大切にしたい