夜中にくる憂鬱

夜中の憂鬱はほぼ毎日だ

 

今朝

 

本当はその時に気持ちを記録した方がいいのだろうけれど、その時は眠気というか、起きてはいるけれど完全に頭を起こしたくはないので書く気にはなれない

 

感じるのは孤独感、虚しさ、失っていく感覚

これが多い

 

しかし今もそうだが、少しずつ回復

今はまだ大丈夫な方

 

活動しだすと大丈夫になる

 

精神科に行ってみたほうがいいのか

 

しかし薬に頼るのも嫌だし、根本原因は性格的なものだと思う

小学生中盤までは明るかったが、それ以降はどこか鬱々としていたし

 

また父を見ていてそう思う。人の根本性格や人格はやはり変わらないと思う

 

それをお金を払って精神科医に聞いてもらって何とかするというのは不可能だろうし

 

薬で一時的に何とかするのもその後が怖い

 

眠れる日もあるし

 

どうしたらいいのだろうか