ほしいもの2

僕はそういった目立ちたがり屋の気質を持っていることは苦しい人生を歩む事になると思っている

 

何故ならば非凡人になりたいという欲は叶えられないからだ。

ヤンキーが目立ちたいけれど非凡な才能や努力が出来なくて悪い事をして目立とうとする。目立ちたいけど目立てるものがないから

 

僕は悪い事をして目立とうという青春期は過ごさなかったけれど、ヤンキーの気持ちはなんとなく共感できる

 

自己愛なんだろうな

 

その欲望を持って生まれてきている以上どこかで発散したいと思っている。ヤンキーは悪い事をする事で発散しようとしている

理想の自分と現実の自分を一致させようと悪いことをしている

 

僕は悪い事をして発散したいという気持ちはないから結局何かの才能や努力でその気持ちを埋めるしかない

 

…しかしそれは茨の道。

埋まらないんだ