今2つ夢を見たから書いておこう

 

一つ

ある職場の人に凄い怒っていた。自分はこの人にすごく怒りを感じているんだと理解した。

無から怒りは生まれない。

どこかでこの人に認めて欲しいという気持ちがあるんだな

他人を攻撃によって、喚いて変えさせようとする。僕らしいな

 

2つ

これは夢というよりもふと思ったこと。

よく考えると生きてきた経歴という事実が最もその人を色濃く表しているんじゃないかと

 

僕は勉強ができなかったから工業高校に入り、浪人もさせて貰いながらも、4流大学しか行けなかった

 

それ以降仕事はしつつもなにかコツコツと勉強してるわけでもない。なので特殊能力などなく職種は営業。

そしてマネジメント能力もない。

 

才能と努力。才能は置いておき、少なくとも努力という観点も5年スパンで人生を見ても僕は特別な努力をしてないんじゃないか

 

日々の忙しさに追われてその場その場でやらねばならぬ方はあっても、自分の信念に付き従って自分の意思で続けていることなどはない。

 

そしてその結果が今なんじゃないかと思う。

 

僕はただ今ある事実やしてきた事実をまず見て受け止めるだけでいい。

 

それが必要なんじゃないか。

僕は普通のどこにでもいる、何の特徴もない、ただ人。

 

それが事実なんじゃないか