ほしいもの

ふと寝てる時に頭が整理されたので書いておこう

 

僕は多分気質的に目立ちたがり屋である。それは小さい頃を振り返ってもそういった目立ちたがり屋的な性格をしていた。

 

なので後天的なものではない。

何か人と違った事をしていたい。

個性的な事をしていたい。

そしてそれに興味を持ってもらいたい。

そして褒めたもらいたい。そうゆう欲求を持っているし、それが満たされた時に大きな快感を得た。

 

つまり僕のしたい事、好きな事はそういったものが満たされる事だ。

まず大きいカテゴリーで言えば

 

しかしまずここで大きな障害が起こる。

それはその欲求を満たすのはかなり難易度が高い事ということだ

 

つまり特別な才能を持ち特別な事をしたいという事は、非凡人の生き方をしたいと同義だ。

普通から逸脱している事を望んでいる。

 

それはまず確率から見ても手に入らない、なれない方が当たり前だ。普通手に入らないモノを望みそれが手に入らないからと嘆くのはおかしな事。

 

しかし僕の場合そのおかしな事で悩んでしまっている

 

そしてこの欲求や感情はどうしても消せないんだ。僕が欲しいのはモノやお金ではない