小物

数日前に美容院に行き、そこでもらってしまった波動に今も若干苦しめられている。

 

貰うという事は俺側にもその要素があるからなのだけど

 

数年通うその美容院は安くて腕はいい。そして近い。だから通っている。

 

しかしそのおっさんがとても自己愛が強い。野球部のヤンキーみたいないじめっ子的な感じだったようだ。本人が自分でそう言っている。

 

と書いてあるうちに愚痴っぽくて俺が疲れてきた。

 

まぁつまりそのおっさんの自己愛からくる人への嫉妬心、嫉妬からくる悪口や決めつけ、などを聞かされてそれに相槌を打つ事に結構ストレスが毎度ある。

反面教師としては良い。

 

俺の中でその人に自分の姿を気づかせたいという変な攻撃性というのがある。

 

同族嫌悪という言葉があるけど、正にそうだろうなと思う。このヤンキー野球部親父の自己愛的要素は俺も持っている。

 

だから恥ずかしく、そしてイラつくのだと思う