父との思い出

今考えるとありがたいことだが

 

昔サッカーをやっていた時に試合会場に車で送ってもらえた

 

父は時間にとてもせっかちというか…先回りして行動したいタイプ

 

その時も集合時間とされた時間の1時間前について降ろされた。その時は冬でとても寒かった。誰もいない中で待っていてそれがなんか嫌だった

 

その事があったので僕は父に怒った。

(大人になった今はありがたさを感じてはいるが)

 

普通通りの時間に送って欲しいと

 

すると今度は時間のギリギリになるようにしたがそのゆっくり感がわざとらしくて腹が立った

 

そして少し遅刻をした

 

それについてまたイラっときた

 

僕は適度なちょうどいい時間であればよかった

 

またはまた場所があるとか、何か条件が整うのであれば早く来ることもいいとは思う

 

ただそれだけだったのだが、しかし僕はわがままだな、わがままなのか

 

その時の親父の年齢に近くなって思う

 

もし同じことを息子に言われたら

 

やっぱり父と同じような事をしてしまいそう。

車を出す側も小言を言われるとイラッときてしまうから