自殺を防ぐ

先ほどインスタを急遽消したくなって全て消した

 

僕にはそういった破壊衝動がある。

それが自殺に最後繋がらないといいけれど

 

何故インスタを消したのか

ふと降格人事とはどのように起こるのかという疑問が頭をよぎり、ネットで検索して記事を読んでいた

 

僕は前の会社で3年間ずっと降格するという人事だった。

僕はその事について様々な観点を考えて自分を納得させようとしている。

落ち着いている時は降格した事は辞めた本質では無いと分かっている。

本質はやりたい事をやっていないこと、虚栄心でその仕事についている事だ。

それは間違い無い

 

しかしふとした瞬間にその降格人事について感情的になる

 

今回その記事を読み、心のザワつきを感じた

机を蹴り上げたい怒り、勿論しないけど

 

誰かに愚痴りたい、いないけど

 

悲しみ、自尊心が傷つく

 

やる気が無くなるとか

 

それらから逃げたんでは?とまた自分を責めると

 

袋小路になってまた自己嫌悪になる

それの繰り返しだ

 

その気持ちになった瞬間にインスタを通じて自己顕示というか、外に自分を出していることが急に嫌になった

急に全てを消したくなった。切りたくなった

 

だから300ぐらいあげていたけど、全部一瞬で消した。

 

僕はつまりまだ心が癒えていないのだと思う。それぐらい苦しんだ。何もやる気が起きないことはそれの反動だと思う。

それは誰のせいでも無い。誰のせいでも無いというのは自分のせいでも無いということ

 

もっと本当の意味で自分を大切にする

そうでないと本当に自殺をしてしまう

ちょっと危ないなと自分で思った