昔好きだった子

以前好きだった子がいる。

結局そのことはほとんど会話をしたことがない。だが恋愛感情を持っていた。

つまり容姿を好きになったのだと思う。芸能人を好きになるのと同じようなもんか

 

冷静に考えるとなぜ好きだったのかわからない

まず性格的にも間接的にいろいろ聞く限り、僕が好きな雰囲気ではないというか、多分合わなかった

容姿もよくよく凝視すると歯並びが悪かったり、体型が痩せすぎていたり

よく考えるとそれほどに魅力は感じれない

 

人格に惹かれたのであれば、知れば知るほど好きになるということはあり得るが、そうではない。知れば知るほどなぜ好きになったのかわからない

 

しかしそんな人が夢にでてくる。そしてその時は僕は何も話しかけられない。感情も動く

起きると未だに好きなのかな?と自問するが起きて自問するとそうでもない

しかし本人が目の前に現れたらまた感情は違うのかも知れないけど

 

恋愛って不思議だと思う

恋は盲目とはよくいうけど、確かに客観的になれないよな