最善を尽くそう

昨日は少し人生が変わった日だったかもしれない

 

それはある病気を患い、闘病をし、死んでしまった女性の話を読んだからだ

 

壮絶な闘病があり、それでも再発し、治ったと思ったら再発し、…そして治らず死んでしまう。

彼女は最期まで生きたかった。最期まで挑戦を続けていた。

 

そんな姿を見て自問する。

 

俺はどうなんだ?

俺はいつまで自分の殻に閉じ籠るんだ?

いつまで自分を探すんだ?

いつまで準備すればやるんだ?

自分は何故これだけ恵まれた環境や健康な身体を持っていて言い訳しているのか?

なぜ感謝できない?

何故幸せに思えない?

 

何故最善を尽くそうとしないのだ

 

自分を責めた。やれる事を懸命にすればいいだけなのに、それをしない自分。それではダメだろう。

 

変わろう。

 

そう心から思った。

 

変わろう。

 

最善を尽くそう。

 

勇気をくれてありがとう。

教えてくれてありがとう。

 

少し前に進むよ