頑固になることについて

今日ある人と話していて思った

 

まぁある人とは床屋の親父なのだが

 

数日前から緊急事態宣言が解除された

 

まだ制限はあるものの、営業を再開しても良いという事だ

 

あるお客さんがそれでどこかに食事に行ったのだと

 

それを馬鹿だと言っていた

 

言い分として、まだ自粛しようというムードがある中で食い物屋に行くことは馬鹿だということのようだ

 

まぁそうゆう意見を持つのは勝手だけれど、では床屋のあなたは緊急事態宣言が出されている時も何故自粛しなかったのだろうかと思う

 

床屋は指定業者でなかったからか

 

では今解除された後に飲食店に行くことは堂々と行っていいのではないか

 

どういった立ち位置にいるのかが僕にはわからなかった