ダイエット

この2週間は2,000カロリーぐらいで生活している

 

ダイエットのため、しかし全く体重は減らない

 

ただ筋トレはしているので若干見た目的に締まってきているのでまぁいいと思う

 

2,000カロリーというのは意外と食べれないなと思う

 

イメージだが、松屋とか吉野家で1番低いカロリーの定食でも600〜700カロリーぐらいはあるだろうから、2食強食べればその他は食べられない

 

それで全く体重が減らないということは僕は大体1,500カロリーぐらいを目指して食事をすると良いだろうが、1,500というのは結構キツイな

 

あとは2,000カロリーは結構抑えているつもりで全く体重が変わらないので、それは成果が見え難くてやる気がなくなる

 

やるならば一気に落とさないとやはり集中力は保てないなと改めて思う

 

しかし何かを定着化させるというのは基本的に時間もかかるものだ

 

英語も半年やってもトイックで言えば350程度だし

 

頭が悪いのか、そんなもんなのか

 

成果が出ないとやりたくなくなる