小池さんに言われたこと

冒頭は僕へのフィードバックだったな

 

尊大な感じ、傲慢な感じ、話し方が難しい言葉を使うなど、またあなたは周囲の人を怒らせるのでは?と。よく考えなおすと辛辣な事を言われている。

 

そしてシンプルな結論は

 

あなたは人となるべく接しないような仕事をするといい。ということだった。

 

その後掃除夫という仕事を提案された。

社会的地位が低く、感謝もされない。そして低賃金の仕事を黙々とやり続ける

 

修行だと思って。とまずは言われた。

いや、あれが結論だと思う。その後の話は核心ではないような気がする。

 

なぜならば前世や過去世があるかないか、という話は結局どうしようもないことがからだ。過去世があり、仮に小池さんが言ってるような過去世だったとして、僕は何が出来るだろうか。その事実は何も変えられないのであれば知ったところで何もし様子がない。

 

つまり話の核心は最初の15分で終わっていた。いや、話す前から終わっていたのかもしれない。

 

だから小池さんは選択は2つしかないと言った

 

変わるか、変わらないか

 

それだけでしかないよと

 

本当はそれだけだったんだと