恩について

僕は父が好きだろうか。

 

母は完全に好きなのだが父は好きという感情でもない

 

好きなところもあるが、感謝の方が大きいように思う

 

それは沢山の恩を感じ、たくさんの思い出があるから

 

ただ性格的として好きではない所も多い

 

もし他人同士職場という場所で出会っていたら恐らく好きな人ではないだろうと思う

 

人間とは難しいと思う

他人であっても性格的に好きな人はいる

 

父は客観的に見た時に僕の好きな性格をしているわけではないのだが、血の繋がった父親なので違う感情が芽生える

 

おそらく父も僕に対してそうだと思う

僕は職場にいたらやりにくいやつだろうし、好きなやつでもないだろう

 

親子や血、長年の関係とはそういったものを超える

 

よく考えると不思議だな