洗脳から覚める事

人間は何かしら思い込んでいるし、何かには洗脳されている

 

その思い込んでいる対象がマジョリティであればおかしさは感じないが、マイノリティで反社会的なものだとおかしくなる

 

僕は昔ある坊主のことを信じていた

今は無関心になった

 

この無関心というのが重要で、反発を抱いていたり、気にはなっているのに無関心なふりをしているうちは本当に洗脳は解けていない

 

本当に関心がなくなるときは無感情になるから好きも嫌いもなくなる

 

どこか知らない国の、誰かが亡くなっても何とも思わないように完全に他人の事になること

 

それがつまりは本当に洗脳が解けているといか状態だろう