友人

週末、友人との行動でふと考える

 

結局一緒にいて楽しかったという気持ちと楽しくなかったという気持ちが楽しくなかったが上回ったのだと思う

 

僕の反省として楽しくなかったと思えたのは彼のせいだったのだろうか

 

僕は少し我を出しすぎたというか…例えば大阪人のデフォルメされたキャラをいじってみたり…それは受け手が笑いに感じていればいいが、そう感じていなければ結局は不快だろう

 

僕が不快さを与えてしまっていたとして、鏡の法則的に相手も僕を少しずつ攻撃しているのかも

 

僕はその彼自体を攻撃したりすることはなかったとは思うが、内心リスペクト出来ない側面があってそうゆうところが出てしまっていたのかもしれないな

 

そうゆうのは反省

 

あとは期待だろうな 

わかってくれるというのは期待で、わかってくれへんというのも彼の自由の選択である

 

わかってくれるはずだというのはこちら側が作った期待でありエゴだ

 

そこへの失望はあるだろう