発達障害

YouTubeの動画で仏教の独自解説を本にしたいから出費してくれという青年が出ていて、マネーの虎的な人からボコボコに批評されていた

 

僕は仏教に関心があるのでふと見入ってしまった

 

彼は恐らくだけれど一般社会でうまく生きれないだろうなと数分の動画を見ても思ってしまった

 

初見としては好青年だし、話し方も物腰柔らかい感じなのだが、どこか的外れな回答と独善的な世界観が見ていて不快な思いにさせてしまう

 

関心がありその彼が書いたという仏教解説のブログを見たがそれも何が言いたいのかわからなかった。表現という意味でも能力的に低いのだろうと思う

 

対人関係も築けず、能力的にも何が尖るようなものがない場合前提は社会の中で孤立をするだろうと思う

 

彼の歩んできた人生のプロフィールがあったが実際社会から弾き飛ばされている感じだった

 

彼はツライとは思う

彼は彼らしく生きているだけだが周囲から嫌われて避けられ、人を怒らせ、その結果阻害された人生を送る

 

解決策は彼が変わる事なんだろうけれどそれが出来たら誰も困らなくて、なかなか変わられないから困るのだろう

 

人が変わる

 

この本質はなんなのだろうか

 

そして変わるための要因の心臓部は何なのだろうか