仕事とは楽しいのか

僕は自分がそれほど能力が高くないんだなと最近受け入れる事が出来た

 

その中で仕事を楽しいと思えるかというのはどうなんやろうか。もっと僕にとって、僕ぐらいの能力からすると営みなんじゃないかとふと思う

 

昔は強烈に夢中になるような仕事をしたかった

自己愛が無茶苦茶強かったから

 

でも最近は穏やかに自分の限界とか能力とか、結局の事実を受け入れてきて、そういった無茶苦茶夢中になれるような仕事をしたいけれど、恐らく無理だし、加えて

 

それがしたいって心の何処かで思っているうちは今の等身大の人生にどこか味気なさを感じてしまう事になる

 

それて手に入らない苦しさも感じて生きる事になる

 

僕の人生の現実はこれだと等身大を許容するのってナルシストには難しい